暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
2章 MY LOVE SONG
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
東京都世田谷区にある下北沢駅(しもきたざわえき)は、
小田急線(おだきゅうせん)と京王井の頭線(けいおういのがしらせん)
ふたつの私鉄が立体交差していて、上を京王井の頭線が走る。

改札口は南口と北口が小田急電鉄、西口は京王電鉄が管理する。
利用状況は、どちらも、1日平均乗降人員が、10万人を()えている。

大学2年、19歳の清原美樹(きよはらみき)の実家は、下北沢駅よりも、
南に位置する、京王井の頭線の池ノ上駅(えけのうええき)に近かった。

7月の土曜日であった。

店舗や家屋が立ち(なら)ぶ、一方通行の、都道420号の、
()がり(かど)にあるセブン・イレブンで、
美樹は、信也のクルマを待っている。

午前10時の待ち合わせだった。

梅雨(つゆ)()けて、一日天気も良さそうで、
気温も上昇しそうだった。

美樹は、半そでのブラウスと、フレア・スカートで、
(すず)しげな服装であった。

ベージュ・ブラウンに、かるく()めていた
(かた)にかかりそうな髪をグラデーション・ボブふうに
カットしたばかりだった。

美樹は、セブン・イレブンの店内で雑誌をめくりながら、
信也のクルマの到着を待った。

信也は大学1年のときに、自分でバイトをして買った、
中古の(けい)のスズキ・ワゴンRに乗っていた。

美樹のほとんど目の前のガラス越しに、見慣(みな)れた、
美樹にしたら、()つないような、
(なつ)かしさがこみあげてくる、
(あわ)いグリーンのクルマが、しずかに停車(ていしゃ)する。

都道420号沿()いの、このセブン・イレブンに駐車場はなかった。

手にしていた雑誌をもとの位置にもどすと、美樹はすばやく店を出る。

「しんちゃん、7分も前に到着よ。
社会人になると、時間に(きび)しくなるのかしら。すばらしいわ」

美樹はそういって、信也のとなりに(すわ)りながら、わらった。

「美樹さまの、いきなり、お()めの言葉ですか。
美樹ちゃんを待たせて、(おこ)らせたら、大変ですからね」

信也もわらった。信也は、内心(ないしん)(すこ)し、あせっていた。

ひさしぶりに、間近(まぢか)()いた美樹の声に、
心臓の心拍数が微妙に上昇しているのを感じたのだった。

信也はバック・ミラーに後続車(こうぞくしゃ)が近づいているので、
すぐにクルマを走らせた。

「えーと、美樹ちゃんの(うち)までは・・・」

「うん、この先の十字路を左折してください」

「美樹ちゃんちに行くのって(はじ)めてだよね。
ご両親は、お(うち)にいるのかな」

「いるわよ。しんちゃんに会えるのを、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ