「ボロディンJr奮戦記~ある銀河の戦いの記録~」の感想


 
コメント
アレ?
首飾りには、カバーとか被せて無いんだ!
長年読んでいて、はじめてその視点に驚き!
カーボンナノファイバーとか、紙系統のナノファイバーとかでカバーをして表面に安い亜鉛メッキで鏡面にすると良いのでは?
イザ使う時にカバーを外すとか、外側からは少々のデフリを防ぐが中からは探知も攻撃も自由なんてそう難しく無いのでは?
カストロップのはカバーが、納品の時付いていて、それ程費用は必要無いと言う奴だと思う。
試験の時に外して後かけ直しすれば、良い。

ハイネッセンの防衛の象徴みたいだから、光らせて置かないと拙いみたいだから、亜鉛の真空蒸着して鏡面に見せれば、真空だから錆る事も無いし。
小惑星帯ならカーボンナノファイバーなら黒体に近いから見つかり難いだろうし。
デカイ穴が空いたら其辺をメンテナンスすれば良いから省力化ににも成るし流体金属のメンテナンス期間も伸びる。
Jrが提案して、上手く経費削減出来れば、良い手柄や実績に成らない? 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。

原作本だと鏡面複合装甲になっているんですが、こちらでは流体金属装甲で考えていました。

カバーは実に良いアイデアだと思います。正直筆者は全く考えてませんでした。