「冥王来訪」の感想


 
コメント
>各勢力の間で蝙蝠しているわけですから
>地球連合に一定の権益を持つムルタ・アズラエルにドラえもんの道具を売れば、なんとかなりそうですね。


オーブとムルタ・アズラエルについて詳しい答えてください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>オーブ
オーブは地球連合(以下:連合)に、ガンダムの開発への協力という事でオーブが誇るサイバネティクスを提供している一方、連合に内密でストライクのイミテーションを製造しています。
また特許権を侵害して、アストレイシリーズを完成させ、各地にいるジャンク屋組合という匪賊集団に販売などもしております。
(M1アストレイは廉価版のモンキーモデルですね)

また中立国という事でザフト上層部とも一定のコネクションを持っていて、地球にいる優秀なコーディネータをプラントに送る役割も果たしていました。

>アズラエル
 アズラエルは、ロード・ジブリールと違って、偏狭的なコーディネーター差別論者ではありません。
自分の利益にかなうと見ればコーディネータとも手を結ぶ人間です。
彼の会社には戦時下でも多くのコーディネーター技術者がいて、後期GAT-Xの開発に参加していますし、場合によってはクルーゼのような人間とも交渉を持ちます。

 以上の事は、膨大な外伝の中に書き記されているので、本編を見ただけではわからないんですよね。
私もプラモの説明書に書かれた設定や外伝小説、雑誌連載記事などまで調べましたから……
(途中で設定がころころ変わるのもSEEDにはよくある話です)