「冥王来訪」の感想


 
コメント
>アメリカ

僕には現実のジャッキー.チェンに対してすごく失望しました、ジャッキー・チェン・アドベンチャーのジャッキー.チェンは正義のヒーローなので、モデルとして現実のジャッキー.チェンは中国に媚びる俳優であります。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>僕には現実のジャッキー.チェンに対してすごく失望しました
小生も『ポリス・ストーリー/香港国際警察』のヒーローとしてのジャッキーチェンでしたから、中共への隷属には辟易しましたが、2001年の頃のハリウッド進出失敗で気を落としていた時に中共側から近づいたのかもしれません。
 あるいは1997年の返還を機に思想転向したのか……

「棺を蓋いて事定まる」との言葉通り、彼の本当の姿というのは没後にはっきりするでしょう。
時間が経って、冷静になった時にジャッキー・チェンという男がどういう人物であったかわかってくると思いますよ