「冥王来訪」の感想


 
コメント
マブラブ世界での韓国にはハナ会が対BETA戦争というわけで粛軍クーデターを発動しますが? 
作者からの返信
作者からの返信
 
>マブラブ世界での韓国にはハナ会が対BETA戦争というわけで粛軍クーデターを発動しますが?
史実準拠ならその線もなくはないでしょうが、あるいはイラン革命のようにBETA戦争の影響で、朴正煕自身が暗殺事件を逃れ、天寿を全うする道もありますよ。

 正直なところ、朝鮮半島のIFは日本の空想作家たちは過去のいざこざの経緯から嫌がる傾向にありますからね。
ageの吉田社長もマブラヴオルタネイティヴでの横浜の白陵基地での国連軍兵士の門番の設定を、韓国人から、途中でアジア系というあいまいな設定に直しているほどですからね。

 マサキに、1979年の朝鮮半島に首を突っ込ませましょうか。
朴正煕生存IF、金日成死亡IFというのも面白いですね。
当時の韓国社会には日本の大学卒業者や士官学校卒の人物が唸るほどいましたからね……
(韓国人の読者の方いらしたら、ごめんなさい)