「冥王来訪」の感想


 
コメント
テト攻勢は第二次ルジェフ会戦に相当しますし、あの攻勢にてのケサンの戦いの結果が長津湖の戦いと同じです。人類は虫やアンドロイドのような量産できない、その体にも天気や地形を長時間な我慢できません。逆にBETA側はベトナム人民軍や中国志願軍を代わって長津湖の戦いやケサンの戦いをしたら、アメリカ海兵隊全員が玉砕になるだけでしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>海兵隊が玉砕
マブラヴ世界での1998年の日本侵攻の際に、海兵隊は他国の君主である皇帝を宮殿から救出し、滋賀の琵琶湖運河を使って連合艦隊が来るまでの時間稼ぎをして、全滅しているんですよ。
(将軍は混乱に紛れて先に脱出したっぽい)
マブラヴファンはG弾を予告なしに投下した事ばかり文句を言いますが、米海兵隊に救出されるまで皇帝を救い出さなかった斯衛軍に文句を言うべきです。
一説には煌武院悠陽、あるいは斎御司経盛が帝都城に居残るという駄々をこねたため、行政機能が停止したとも聞いています。

本当ならば、米国の世論もぶちぎれて、安保条約の破棄は、やむなしと思いますよ

>人類は虫やアンドロイドのような量産できない、その体にも天気や地形を長時間な我慢できません。
培養技術の発達したガンパレードマーチと違って、マブラヴ世界の人間は自然妊娠ですからね。
なおさら、女子供は前線に出しちゃいけないんですよ……