「冥王来訪」の感想


 
コメント
BETAたちは地形を平らげますが、これはA-10とフェニクスミサイルにいい目標をもらいですが? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 BETA最大級の脅威である光線級の弱点は、地形や天候によって光線が減退するということです。
平地より山がちな地域や、活火山、海や湖などの水辺ではBETAの活動は低下します。
 本来ならば、誘導ミサイルが潤沢にあれば、戦闘機や攻撃ヘリで、光線級ごとを中核の部分を殲滅して、戦略爆撃機による絨毯爆撃に切り替えればよいだけです。
 地形を平らげるのも時間はかかるでしょう。
その間に通り道に地雷原を設置したり、遅延させる戦法もありそうですね。
 BETAは溶岩にも弱くて、海にも弱くて、空も飛べないですからね。
その辺の宇宙怪獣よりも弱いんじゃないでしょうか。
ただゴキブリやネズミと同じで数が多いから駆除に時間がかかる感じなのが、光線級の恐ろしさばかり宣伝されているような感じがしますね。
 膨大な火砲や戦車などを誇るソ連の大火力をもう少し有効に生かせていたら、柴犬の結末も変わったのかな……
(なんか、毎回同じところに結論が行ってしまって申し訳ありません)