「冥王来訪」の感想


 
コメント
Austria LeeとほかにTwitter住民はキム・ジョンウンが韓国と統一しないを決め、中国における旧満州地域を目の当たることが準備するという可能がコメントします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 金正恩も北朝鮮も国家維持だけで厳しいでしょう。
核ミサイルを持った程度で対外戦争できる余裕はないでしょう。
満洲には朝鮮人いますが、既に別な国になって80年近く経ちますし、吉林や黒竜江に住む朝鮮族は朝鮮族で、韓国人や朝鮮人を馬鹿にしていますよ。
 20年以上前に、大学で知り合った旧満州の朝鮮族は、韓国人講師の事を揶揄って遊んでましたね。
揶揄われていた韓国人は、韓国語の先生でしたが、少し気の毒でした。
 朝鮮族のメンタリティーは既に支那人に隷属しているのでしょうね。
旧ソ連の高麗人(カレィツキ―)も今はロシア化して、ロシア語しか話せない人が多いそうです。
(北朝鮮建国の金日成は、ソ連傀儡の高麗人と考えております。
朝鮮語よりロシア語や北京官話が得意だったそうです)
大国の狭間でしか生きられない朝鮮人のあわれさを思うと、ときどき朝鮮半島、特に韓国という国に生まれた人間が可哀想に思うことがあります。
ときどきみせる突飛な行動も、幼児が親や親しい人間の気を引く悪戯のような側面があるのかなとも考えられます。
(韓国の突飛な行動に日米も悩まされましたが、北朝鮮の突飛な行動に中ソもだいぶ振り回されました。
今もその辺は変わっていませんね)