「冥王来訪」の感想


 
コメント
僕には木原マサキとアメリカがどんな決裂するを想像できません 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ご感想ありがとうございます。
今後の展開に差し障りのない範囲で、今までの事を振り返ってみましょう。

 まずマサキと日米両政府の関係ですが、日本の大伴一派、米国の副大統領一派以外は関係は極めて良好です。

 そして、政治方針ですが、マサキと日米両政府はソ連封じ込めで政治的に一致しています。
それにソ連を牽制するために日米両政府が中共政府に近づいた時期ですから、中共で2週間ほどいたマサキへの心象もそれほど悪くありません。

 どういう結末にするかは、大筋で決めているので、結末以外は話が微妙にぶれる所があります。
だいぶ余計な話は削っているつもりですが、原作キャラの話をどうしようかなと思ってます。

 ユルゲンの米国留学の話を本編で書くか、それとも外伝で書くか、悩んでおります。
ユルゲンの話は色恋沙汰なので、いささか助長になるのでどうしようかなと思いあぐねているのですよ。
マサキを絡ませるか、絡ませないかで悩んでいるところでもありますね。