「冥王来訪」の感想


 
コメント
大型ロボットは戦車によりも有利ですが?なぜなら、僕はTwitterでは、とあるウクライナ兵士がM2ブラッドレー歩兵戦闘車のM242ブッシュマスターだけで、ロシアの戦車を撃破する動画を見えました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
週刊誌「フォーブス」の最新号でディビット・アックスがブッシュマスターでロシア軍戦車を撃破したことを紹介する記事を掲載していましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ef178c638acd5a286e7dc8b27bd86a9c143f60e?page=2

 ロシア軍の旧式戦車ならば装甲が薄い部分があるので可能でしょうけど、ロシアもT-72の改良型にはAPSを搭載しているものもありましょうから、ケースバイケースと考えております。

>大型ロボットは戦車によりも有利ですか
これは個人的な事で恐縮ですが、20年ほど前、某理工系大学の教授にガンダムのような大型有人兵器に関して質問したことがあります。
その回答は、ガンダムは厳しいが、ガンタンクのような低床型のロボットならば実用性はあるとの回答でした。
戦車が現状では最適解ではないでしょうか。
装輪装甲車や歩兵戦闘車は足回りがゴムタイヤなので、整備された路面以外の走破性が著しく低下するためです。