「冥王来訪」の感想


 
コメント
対空と対人と対ミサイルの複数な機関砲を搭載して装輪装甲車を開発できますが?(多砲塔戦車を参考する) 
作者からの返信
作者からの返信
 
>対空と対人と対ミサイルの複数な機関砲を搭載して装輪装甲車を開発
 調べたら、RWS(遠隔操作無人砲塔)という形で複数の機関砲を、米陸軍やロシア軍、イスラエルなどは現在運用していますね。
イスラエル軍が正式採用しているラファエル社製のラファエル OWS-25Rは、エリコンKB 25mm機関砲、7.62mmFN MAG、スパイク対戦車ミサイルを搭載している模様です。
西ドイツ軍も一応レオパルド戦車に対空ミサイルを付ける案を考えていたそうですが、ミサイル誘導技術が未熟で、対戦車ヘリが全盛だったので、没になったそうです。

 そのうち、現実世界でも、Zガンダムに出てきた自動操縦のRMV-1 ガンタンクⅡが実用化されるんじゃないでしょうか。
マブラヴ世界の技術力ならガンタンク2は作れるんじゃないかな。
ゲパルト対空戦車やシルカ対空自走砲にミサイル山盛りにすればいいだけだし……