「ボロディンJr奮戦記~ある銀河の戦いの記録~」の感想


 
コメント
気が付くけど、ヤンは少佐の経験時間が一年と半年でそろそろ昇進とすると、第五次イゼルローンだから。
時代が加速している。
Jrが焦るのも当然か!
第五次イゼルローンは如何なるか?
ハッキリ言って、火力が全く足りて無いか。
歴史から言って薩摩の軍事法では、付け入りでは味方毎撃つ事に決められているから、合理的に言って味方撃ちは、当然と言う事に成る。
その事を知っていれば、さらなる工夫が必要だが、旅順や何かの戦訓では、大火力が必要なのだか?
要塞に二個艦隊程ぶつける位な事をヤラないと無理だが、これは要塞の破壊を意味するけど?出来るかな?
第六次でヤンが准将に成るけど、このままだとJrも同じでは、拙い!
二人ともに少将に成って無いといけなくなる。
この2つの犠牲を粗無くす位にして同盟の経済をなんとか維持する位だと思う。
焦るのは仕方無いにしろ、なんとか上手くやってほしい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。

ヤンは少佐の期間がたしか三年と一〇ケ月だったと思います。(外伝4螺旋迷宮の末尾文)
なんで、第五次イゼルローン攻略戦(792.5)の時も少佐で、たぶんギリギリ原作より加速してはいないはずです。だいたいその非常勤ぶりからあまり良くは思われていないでしょうし。

ただJrは残念なことに実戦部隊(第五艦隊/ビュコック)から外されることになりました。
さてどうなることやら、筆者もよくわかりません。