「冥王来訪」の感想


 
コメント
雄渾さんは《機動戦士ガンダムSEED Revival》をどう評価しますか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
>機動戦士ガンダムSEED Revival
懐かしい小説ですね。
かくいう小生も、昔ArcadiaにSEED・DESTINYの後日譚の小説を連載していました。
あの当時は勢いだけで書いていたので、今思い返すと酷い小説でした。
バックアップも全部消してしまったので、お見せすることはできませんが。

>評価
2007年ぐらいまでは如何にアンチ・ヘイト作品を作るかがSEED界隈で流行りでしたね。
今みたいにオリジナル主人公など出そうものなら、読者から総すかんでしたよ。


 作品の評価としては2chのリレー小説みたいなものだったので、プロの構成作家がいなかったせいか、何時しか空中分解して小説そのものの更新が途絶えてしまいましたね。
 まだ両澤千晶先生の本編の方が見られたかなと思ってます。
一応プロの作家ですし、数名の人物に焦点を当てたラジオドラマとかは上手いんですけどね。
群像劇は向かないかなと、存命中から思っていました。