「冥王来訪」の感想


 
コメント
>ニュータイプの否定をするような意見があったので、その限りではないかもしれませんが

この質問は東方不敗が生身でデスアーミーを破壊し、後の新スーパーロボット大戦がそのシーンによって、東方不敗を宇宙人となることです。

ところで、ガンダムWにはクローンでニュータイプにようなものを代表にします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>新スーパーロボット大戦
スパロボは二次創作ですからね。
良い二次創作もあれば、悪い二次創作もありますよ。
それと同じです。

>クローンでニュータイプ
これも二次創作ですね。
ガンダムWには一切クローンは出てきません。
ゼロシステムと、ヒイロたち工作員が幼少期から洗脳教育によって少年兵に仕立て上げられたことをぼかす内容だけですね。
 ヒイロの父母に関する情報は後出しで、OVAが発売された当初はない情報でした。
張五飛が既婚者だったというのも、後出しの小説が初出だったと思います。
そもそも5人のガンダムパイロットで、身元がはっきりしていたのはカトル・ラバーバ・ウィナーだけです。
トロワ・バートンに至っては、人種も国籍も不明でした。
(北米版で、デュオ・マックスウェルは、アメリカ・インディアン。
トロワ・バートンは、ロシア人ということになりました)