「ボロディンJr奮戦記~ある銀河の戦いの記録~」の感想


 
良い点
更新ありがとうございます。
思い出しました。確かに初期ゲームの駆逐艦が、装備してましたね。
説明には、スター・トレックの光子魚雷と違い威力は水爆ミサイルより劣るって有りました。
尤も、スター・トレックのは対消滅ですから水爆の反応質量が同じなら確か約三百三十倍以上のエネルギーを出すから。


 
コメント
ノイエは、私は見て無いので、聞いた範囲内の設定では、此れは、銀河英雄伝説のコンセプトでは無い、設定が有りましたね。

考えて見ると、ビュコックやモートンやカールセンは、非常に貴重な存在何です。
大正や昭和の初期迄兵隊から将軍になった方々がおられました。
詰まり、秀吉が出られない組織は、駄目何です。今の日本の官吏の組織。

アラルコン、バストーレ、ムーワ他の提督も少将や准将で艦隊内の部隊を率いるなら司令官が手綱を引いているぶんには良いですが。
中将で艦隊を預かる器では無い。
信賞必罰の為に、又、上位が戦死や退役、新陳代謝の部隊の移動でとわいえ昇進させるべきでは無かった。
人事や組織の完全な劣化です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。

記憶には光子魚雷があったように思えたんですが、この作品の基準がⅣexなので、
まぁ変えた方が分かりがいいし、統一性もあるので変更しました。

パストーレとムーアはある意味で被害者なのかもしれません。
何処かで功績を立てたからこそ昇進している(パエッタ曰く『百戦錬磨』)ので、
これは運・不運があったのかもしれません。