「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
物語の更新、お待ちしておりました。
どうも、『烈 勇志』です。

物語の始まりから、ノエルの奴、いらん感じに魔剣からの悪影響を強く受けてしまった感じがありますな。これは調べて知った【XDU】における彼同様にキャロルのことを最終的に裏切って世界への復讐を達成しようと動きそう……(冷や汗)

キャロルさんのオートスコアラー4体と、グリムさんのオートスコアラー4体がそれぞれタイマンという形でぶつかり合いますか。お互いに色々と複雑な心情で戦う事になるようで……。しっかし、ファラとレイアの相手は同属性のようでしたけど、ガリィとミカは逆属性の相手をするんですね。この辺はどうして?

……ところで、グリムさんのところのオートスコアラーメンバー《四天の四騎士(アルカナ・ナイツ)》の名前の由来ってどこから来ているんですか?

ミカとダインがぶつかり合っている様子を奏さん達が目撃している中、《S.O.N.G.》に行方が分からなくなっていた翔君からの通信が来て、翔君と一緒にいたグリムさんから協力を頼まれることに。この協力の申し込みが今後の戦いにどう影響をもたらしていくのかが気になりますわ。

それはそうと。翔君、お誕生日おめでとう。今後も響さんと仲良くね♪ 
作者からの返信
 
烈さんどうも~。

一度、動画でもいいのでXDの『世界を識るための歌』を見ておいてもらいたいですね。

何故なのかは次回以降の展開をお楽しみに。
もしかすると、答えは既に今回の会話で示唆されてるかもしれません。

答え合わせするにはまだ早いので、彼らの名前の意味を調べておくといいかもしれまんよ。
ヒントは『アルカナイツ』をどこで区切るかです。

翔くんハピバ!!
そろそろ響と再会させるから、もう少しだけ待っててね!!