「星々の世界に生まれて~銀河英雄伝説異伝~ 」の感想

ゆーくりっど
ゆーくりっど
 
良い点
第四十二話まで楽しく読まさせていただきました。
色々と未来を変えようと努力してよりよい未来に進もうと足掻く主人公は良かったです。
 
悪い点
だからこそここでラインハルトを逃がしたのは理解出来ませんでした。
政治的にとか状況的にどうしても無理だったのなら分かりますが単に覚悟が足りなかったようで…。

20年以上生きてきて軍人も他にも沢山知り合いがいたはずですが、
ここでラインハルトを生かして返すという事は将来彼らが殺されたり不況で苦しむ事を許容したと言う事ですね。
どうやら主人公にとっては彼らの命や生活<前世の作品の思い入れだったようなのが残念です。