「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想

しゅみタロス(桃)
しゅみタロス(桃)
 
コメント

どうもしゅみタロスです。

前回の戦闘で完璧に戦う意思が崩壊した響ちゃんですが奏さんもマリアさんも別に追い詰める意図は無かったんですよねえ、これは逆効果。
今まで寄り添い戦ってきた翔君が一番理解してると思うけど潮時の言葉、悪気は無いだろうけど精神的に来るセリフですね。
何故なら響ちゃんは戦う事でしか守れないこの世界でガングニールを捨てたらあの惨劇が繰り返されるだけだから。

そのガングニール、破滅の槍か、救いの拳か?

どうもありがとうございました。 
作者からの返信
 
2人とも、戦士の理屈で言葉を選んでるから……。
対する響は戦士ではなく、ただの女の子。追い詰められないはずも無く。

翔くんがどんな気持ちでこの言葉を選んだのか。
次回をお待ちください。