「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

了子さんですが、そう簡単にフィーネとの繋がりは絶てないようで……。とはいえ、このフィーネとしての記憶が蘇るというのは今後の戦いで重要となってきそうですね。

……偶然翔君と響さんがキャロルさんと戦っている画像を写真で撮影した青年……ガリィ嬢と遭ってしまった所為で残念な結末を迎えてしまったようで……。それ以外にも暴走族の方々が犠牲になっていましたか。南無阿弥陀仏……。

翔君、惚れた女性の為に本当に無茶をしたもので……。

キャロルさんが言った父から託された物という言葉に対して、響さんは複雑な思いを持ってしまいましたな。まあ、お父さんが自分や母、祖母を見捨てて逃げ出してしまったのですからしょうがないでしょうけど……。

黒服の皆さん……仕事熱心なのは結構ですけど、状況や様子などを考えてください。にしても緒川さん、ナイスサポート。

GX編において、初期頃で一番厄介な存在『アルカ・ノイズ』。ノイズ対策がされているシンフォギアすらも分解してしまうというのですから、錬金術師達による魔改造はマジでとんでもない。AXZ編やXV編だとこのアルカ・ノイズをテロリストなどが利用したりしているんですから、その辺が頭が痛いもので……。

純君、冷静にアルカ・ノイズが普通のノイズでないと見抜く辺り、よく相手の様子などを見ていますな。

ノエル君……キャロルさんに対して忠実に従っている感じですが、【XDU】における彼の行動などを考えると……最終的に何かやらかしそうな予感が……。

ツェルトさんとマリアさんのコント、中々面白い(笑)


 
作者からの返信
 
これからも何かある度に解説してくれます。

モブに厳しい世界、それがシンフォギア。
特に素行が悪いと尚更死亡フラグが積まれていくという()

咄嗟に響を庇う行動を取れる所が、まさに愛です。

だって状況を把握出来ていないんだもの()

用語集によると、ノイズのレシピそのものは昔から結社に伝わってたらしいので……。
つまり大体アダムのせいというワケダ。おのれ局長。

ノエルくんがどう絡んで来るのかは、今後をお楽しみに。

それではまた次回!