「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

男性キャラがいるという事もあり、非戦闘員メンバーはほのぼのとした感じですね。流星君と調さんの方は良い仲という感じですけど、飛鳥君と切歌さんの方はまだまだって感じですな。

クリスさんと純君、思いっ切り大苦戦! キャロルさん側の実力が半端ないものだという事を感じさせられますね。

エルフナインさんとの邂逅ですけど、初めて彼女と会った時の格好は男性には見せられるものではないですね。純君が目隠しされるのはしょうがない。

キャロルさんとの戦闘ですが、響さんは積極的に戦おうとしない事から、キャロルさんは色々と苛立ちを覚えてしまっていますな。ですけど、その辺はしょうがないところがありますよね。強大な力を後天的な形で手に入れたとはいえ、響さんは人助けを趣味とするどこにでもいる“普通の女の子”なんですから、人助けをする為に使ってきた力で誰かを傷つけたくないって思うのは当然でしょうな。

翔君ですが、色々と大変な立場となっていますね。攻撃をしてくるキャロルさんから響さんを守りながらって感じになりそうですもん。
 
作者からの返信
 
非戦闘員組のほのぼの感あってこそ、バトルしてるメンバーが際立つというもの!

フナちゃん……せめてもう少し露出を抑えて……。

ここからどう切り返すのか。次回もお楽しみに!