「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

国連所属という事から、マリアさんとツェルトさんは色々と苦労をしていますな~。まあ、やらかしてしまった事がやらかしてしまった事ですからしょうがないと言えるところがありますが……。

マリアさんとツェルトさんの方にキャロルさんのオートスコアラーの一体“風剣”の『ファラ・スユーフ』が襲撃。シンフォギアを纏えず、義手もない状態で戦う状況は、二人にとって苦戦するのは当然でしょうね。やばい状況の中、翼さんはマジでいいタイミングで助けに来てくれたものです。

翔君と響さんは偶然的な感じにキャロルさんと遭遇し、彼女から攻撃を受けることに。戦う事になる相手とはいえ、キャロルさんと響さんの出会いの方は何かしらの運命的な物があったように思えます。

キャロルさん達の方が早い段階で響さん達と出会ったって戦っていますけど、オリジナルキャラクターであるキャロルさんの師匠である人物と、彼のオートスコアラー達の登場は何時頃? 流石に響さん達に対して襲撃してきたところを考えると、彼らも何かしらの動きを見せてきてもおかしくないと思うのですが……。 
作者からの返信
 
悪い大人の陰謀に巻き込まれてるんだよなぁ……。
S.O.N.G.に引っこ抜く事で自由にしてくれた司令と八紘さんには感謝しかないですね。

ほら、あの人は呪いのナイフぶっ刺されて倒れてるから……ね?
もう暫くお待ちください。

それでは次回もお楽しみに!