「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
お元気ですか。私は(自転車の前輪が潰れたりしたけど)元気です。こんにちは。
最近何だか踏んだり蹴ったり、緋色の空です。月曜日(今日ではない)の朝一から酷い目に遭いました。まあ買い替える予定だったからいいけど……。

めちゃくちゃいちゃつくじゃん(歓喜と困惑が半々)、みたいな内容でしたね。終始いちゃついてる……これがバカップルってやつか。バカップルの定義も知らんけど……。
そりゃいくらこの二人と一緒にいる時間が長く、他の皆に比べれば慣れているはずの暁君も「何見せられてんの」って言いたくなりますわ。私が君の立場だとしても言う。まあそれはそれ、にやにやはしますけどね!ひゅーお熱いねえ、そこのカップル!仲良しだねえひゅーひゅー!

そして二回戦。一心同体タッグバトルとのことですが。
正直真っ先に浮かんだ感想が「魔導祭が三浦カップルにいちゃつけと言っているな……」でした。まあでも言われんでもいちゃつくからな、と考え直しました。うっかりうっかり。
……それはさておき、手錠ですか。緋翼ちゃんは身長以前に接近戦メインだから不向きだろうな、と思いつつ、そこ考えると遠距離から攻撃出来る部長タイプや大体何でも出来る結月ちゃんは有利なルールなのでは……?なるべく動かず戦えば、手錠のデメリットは軽減出来ますしね。
というかこのルール、二人のうち片方がやられたけどもう片方はまだ動ける、みたいになったら本当に地獄になりそうですね。自分は動けるのに相方が魔力不足でぶっ倒れて、その重さで動けない……みたいな。

さて。
何だかやばそうなルールの二回戦ですが、まあ魔術部が誇るカップルの恋人パワーなら何とかなるでしょう!というか晴登君と一心同体(ガチ)になった結月ちゃんのイメージがあまりにも無敵で「これはもう勝ち確では?」という気持ちでいっぱいです。


ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
『片方が戦闘不能になった時点で終了』というルールを書き忘れていました。意図しない指摘をありがとうございます。暑さでダウンしている波羅月です。

いちゃついてる? 平常運転じゃないですか。何を今さら(感覚麻痺)。この章というか、これからの章も隙あらばいちゃつかせるつもりですので覚悟してください。

2回戦は確かにルール的に、終夜と結月が組むのがベストかもしれませんが、まぁそこは都合です。大人の事情というやつです。ツッコむことは許しません(微笑)

ということで、次回は自分が見たいだけの2人の共闘です。窮屈なルールの中、果たしてどこまで健闘できるのか。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!