「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
こうも雨続きだと空気がじめじめして嫌になりますよね、こんにちは。
最近某オープンワールドゲームを始めてみたはいいものの、よく考えたら私ああいう自由度の高いゲーム得意じゃないな……と思い出してしまった緋色の空です。あれもこれも出来ると、逆に何していいか解んなくなるタイプなので……楽しいけども。

男性陣緊張しっぱなしじゃないですか!まあでもそうですよね、本戦初出場だし周りは強そうな大人ばかりだし。特に自分を平凡認定してる晴登君(魔術師歴:浅め)からしたらとんでもないプレッシャーか……とまで考えて、でもそろそろ晴登君は平凡から脱却してるのでは?と思うなどしました。魔術師で、二つの異世界に渡って、可愛い彼女は異世界人。……平凡とは。
そしてどんな時も晴登君のことで頭がいっぱいな結月ちゃん、今回もとっても可愛いです。流石ブレない。

さてさて、ついに本戦開始ですが。
やったー!部長が今日も絶好調!一撃必殺だ格好いいー!ひゅー!
緊張しながらも冷静に見えて、やっぱり部長もテンション上がってたんだな……それでばしっと決めちゃったらもう笑うしかないですよ。見せつけてやりましたね部長!
本戦はトーナメント式ということは、負けた【グラトニー】さんはここで敗退か……一度の負け、一回戦に関しては一人の負けがチーム全体に影響するのはなかなかに辛いですね……。

さて。
さくっと一回戦を突破した魔術部。二回戦に進めたことを喜びつつ、まだまだ油断なりませんからね。頑張ってー!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
梅雨の仕事が早すぎて困りますよね、ホント。早くお帰りください。
ちなみに自分も旅人になるオープンワールドゲームやってるんですけども、自由度高いゲームは嫌いじゃないです。満遍なく遊ぶタイプなので。楽しけりゃ何でもいいんですよ笑

確かにもう晴登は平凡ではないような気もしますが、それだとこの作品のあらすじが変わってしまう……!
というか、『可愛い彼女は異世界人』って字面のインパクトが強すぎて、もはやそれがタイトルの作品を書けそうです笑

さて、1回戦は終夜の圧勝だった訳ですが、やっぱ"雷"ってのは強いですよね!(偏見) そりゃ自然現象なんですから、規模がデカいのも当然です。自分の文章力が追いついてないので伝わってるかはわかりませんが、彼の雷はもっと派手なんですよ。こうズガンとなる感じで。うん、伝わらない()

さすがに2回戦はこうもあっさり行くとは思いませんが、はてさてどうしてやろうか……(含み笑い)
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに!