「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
キャロルさん、お誕生日おめでとうございます。
どうも、『烈 勇志』です。【伴装者】シリーズのGX編を最初に飾るのがキャロルさんの誕生日における話とは……結構驚きと共に納得がいきますな。

キャロルさんのお父さんである『イザーク』さんの下に娘さんの誕生日祝いを持ってきた人物が二人いたわけですが……一人が『アダム』局長だというのは分かりますけど、もう一人の人物はヒロさんのところのオリキャラのようですね。赤いコートの人物はどういった立場のお方ですか? イザークさんとアダム局長とは親しい仲のようですが……。

キャロルさんがイザークさんに誕生日プレゼントという事で連れて来てもらった場所は、イザークさんにとって大切な場所で、最愛の人と出会った場所でもありますか。原作では登場していないキャロルさんのお母さんですが、本当にどのような人であったのかが気になりますな。キャロルさんのお母さんだと考えると優しくて綺麗な人であったんでしょうけど。

キャロルさんがイザークさんの大切な場所に連れて来てもらった際、目標とした事ですが、復讐心で目を曇らせてしまった彼女が忘れてしまった大事だと言えるようで……。彼女自身にとって最愛だと言える男性に出会えるのかどうかが気になるもので……。

復讐心に身を捧げているキャロルさん。しかし、そんな彼女が自身の父とも思い出を消えてほしくないと願っている事を理解しているのが、彼女自身にとって失敗作だと思っていた『エルフナイン』さんだっていうのは皮肉であり複雑なもので……。

ヒロさん、どうかキャロルさんにとっても発破―えんっどを迎えられるような物語を頑張って書いていってください!  
作者からの返信
 
無印編も奏さんの誕生日を第0話にしましたからね。

赤コートの正体は、本編をお待ちください。

キャロルの夢、きっと普通の女の子らしい所もあったはずだという希望を込めて描きました。
普通の女の子としてのキャロルちゃんは、もう見られないと思うと……。

ええ、やってやりますよ!
GX編もお楽しみに!