「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
一か月でも二か月でも待ちますよ待ってますよ!と叫び散らしつつこんにちは。
ここ数週間ほどポケモンブームが到来している緋色の空です。推しはNとグラジオです。基本悪役側の完全悪じゃない奴を推しているので……推しに会うためにストーリー進めてるので……。

やっぱり小細工なしに最下位なんです!?ひゃー……出し惜しみしてる場合じゃないけどずっと最大出力という訳にもいかないし、こりゃ晴登君思ってた以上に大変なのでは。
飛べる人はいろいろ有利そうですよね、地面にあるタイプのギミックは全部回避出来る訳ですし。空中にあるギミック……で、電線とか……?

なるほど、組み手はそういう競技ですか。沢山倒せば勝ちに近づく(あくまで近づくだけで勝てるとは言ってない)という……。
でもそれなら緋翼ちゃんも上位狙える可能性があるのでは?倒さないと点数が解らないのは全員共通の条件みたいですし。高得点をピンポイント撃破するか、数で稼ぐかで大きく変わってきそうですね……。

そして崖。またお前か!何だか晴登君の行く先々に現れている気がします。何で……?崖は晴登君の追っかけなんです……?崖にまでモテる晴登君ということか(?)
でもこれ、登れってことなんでしょうか。飛べりゃ楽でしょうけど、晴登君飛べないしな……柊君みたいな身体能力でもないし……これ来た道戻るのルール的に認められてます?タイムロスにはなるけども。
あと途中で出てきたおじさん、いい人ですね。これは間違いなくいい人。危うく推すところだった(ちょろい)。

さて。
文字通りの高い壁にぶつかっている晴登君ですが、何とか切り抜けられますように……!そして緋翼ちゃんも結月ちゃんも暁君も本領発揮で予選勝ち抜けますように……!

次回以降も楽しみにさせていただきます。
ではでは。




ポケモンブームとは言いましたが、実は剣盾未プレイです。Switch+ソフト代はな、ちょっと高くてな……気軽に出せる額じゃないからな……。ビート君は気になるんですけどね……。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ポケモン剣で伝説ポケモンをガッポガッポ。どうも、波羅月です。

晴登はまだ中学生ですからね。いくら魔術が使えるとはいえ周りは大人ですし、普通に身体能力は劣ります。
まして飛んでる人はずるいですよね。こいつらのせいで更新に時間がかかったと言っても過言ではありません。後で覚えてろよ……。

それにしても、崖って便利ですよね。ピンチと言えばこいつ出しとけば色々済みそうな気がします。今回も活躍して貰いましょう。今後の登場は要相談ですね。

さて、"組み手"については……って、まだ話すことそんなにありませんね。とりあえず「森の中でモンスターハンター」という認識で大丈夫です。あ、それならいっそ競技名もそれにすれば良かった(アホ)

次回からは視点が目まぐるしく動く予感がします。キリが良いところで区切れるかなぁ……? 頑張ります。
今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに!