「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
この学校の肝試しにかける情熱やべーな…と再確認しました、こんにちは。
あまりの本気にこれビビりの方いたら耐えられないのでは、とちょっと心配になりました、緋色の空です。かくいう私がビビり。

私肝試ししたことないんですよ、実は。けどなんとなくイメージ的に「明るいところで見れば怖くないけど周りの雰囲気とかで怖く感じてしまうもの」だと思ってたんですよね。ええはい、今回で肝試しの概念がまた粉々になりました。今の私の中では肝試しとは異世界を救ったりゾンビが追いかけてきたり足首掴まれたりする行事……。
それはそれとしてあうあうしてる柊君めっちゃ可愛いですね(通常運転)。きっとぷるぷる震えてるんだろうな…可愛いな……。

あと、これは死角から思いっきりぶん殴られたに等しい衝撃だったんですけど。
暁君の「…なあ三浦、俺達、友達だよな…?」で息がひゅってなりました。え、友達……いやそうなんだけど、あの暁君が!最初面倒くさそうかつ冷たい反応だったあの子が!状況はともかく自分から友達って言った!言ったんですよ!
そうだね、そうだね……君達友達だもんね、仲良しだもんね。うんうん、良いね…。


さて。
何やら大地君がピンチのようですが、果たして彼(と彼と同じ班の人達)は大丈夫なのでしょうか…。地獄巡りとさえ称された肝試しから抜け出せないとかなかなかに心がやられてしまう事態なのでは。
彼等の無事を祈りつつ、次回以降も楽しみにさせていただきます。

ではでは。



波羅月さん、私のストライクゾーンど真ん中狙うの上手すぎません? 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんな肝試しがあったら、メンバー置いて1人で走って行ってしまいそうです。どうも、波羅月です。

肝試しの概念をぶっ壊していく、さすが日城中学校。苦手な人からすればトラウマ植え付けられますね、間違いなく。それにしても、その肝試しの解釈は面白いですね。「今から肝試しだー!」「よし、異世界行くぞー!」という流れが自然と成立してしまうのでしょうか。ぜひその世界線に連れて行って欲しいものです。

普段の暁君であれば絶対口にはしないセリフでしょうが、緊急であればその時はその時。それほどあの時の彼は、恐怖で追い詰められていたのでしょう。それなのに置いていかれるなんて・・・あぁ可哀想に(←元凶)

そして完全に忘れて・・・ゲフン、使わなくなっていた大地の方向音痴設定ですが、久々に日の目を見ましたね。彼がどれくらい方向音痴なのかは、次回で説明するとしましょう。まぁ自分は方向音痴じゃないので、どんな感覚なのかは想像なんですけども。

またもストライクして頂けたのなら何よりです。もしかするともしかしなくても、好みが似ているのかもしれませんね。それなら書きがいがあるってものです。これからもドンドンツボを突いていくとしましょう。

今回も読んで頂き、ありがとうございました! 次回もお楽しみに!