「リュカ伝の外伝」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
これは実にけしからん話ですね!!(誉め言葉)
 
コメント
わたくし、納豆大好きなんです。
どんなグルメの話かと思えばまさかの納豆…。読めば読むほどおなかがすく話でした。
ただ、確かに好みは分かれますね。
近年はスーパーで売られている納豆もにおいが抑えられたものばかりになり、万人受けする感じになっていますし、財布に優しい値段でおいしく効率よく蛋白質を摂取できる…至高の食材の一つです。
少量の醤油とカラシのパターン、大好きです。
…大好物は語るとキリがないですね。

あと、もしグランバニアに発酵食品が伝わっていないのなら、この要領で乳製品を次々に開発して、朝食やおやつの風景が劇的に変わるかもしれませんね。

マリーがリュカ伝2できゅうりをポリポリやってたのが懐かしいです。そういえばその時の話でもティミーがぬか漬けのにおいを嫌がってましたね。 
作者からの返信
 
ティミー君はボンボンなので、臭いのキツいモノは好みじゃ無いのです。

納豆大好きと言う事で、書いて良かったと思います。
私も納豆は好きで、しかも臭いがあるからこそ大好きです。