「星々の世界に生まれて~銀河英雄伝説異伝~ 」の感想

ぶたばらいため
ぶたばらいため
 
良い点
楽しく拝見させていただいております。
 
コメント
帝国も同盟も、なんでシュターデンとドーソンという、作中屈指のダメ人材をそろいもそろって士官学校に送り込むのか。士官教育舐めてるの?負けるの?死にたいの? と読者視点からだと思っちゃうんですよねえ。まあ両者とも指揮官としての能力はアレですが軍官僚としてはそこそこ有能で人格面に難がある、というのは一致してるんで、現場で嫌われてほとぼりが冷めるまでの介払いされたんでしょうかね。
フォークも軍人になる前に挫折を知ったら人間的にまっとうになったりは…するかなあ? こいつも組織内の政治をやらせたら優秀なタイプなので使いようはあるんですがやっぱり人格がなあ。