「リュカ伝の外伝」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
最悪だ!
なんて日だ!
…というウルポンの心の声が聞こえた気がしました。
 
コメント
最初の2行だけ読むとリュカさんの歌かと勘違いしました。
やっぱり「ウルポン」と「天才宰相」はセットなんですね。
「ウルポン」とあだ名になりそうな名前の国民は人口2億居たら他にも居そうですが、天才宰相と言ったら一人しかいませんからね。
歌われた人にあれこれ教示するという妙な仕事が増えなければ良いなと思いつつ。

余談ですが…
過去のパワプロの動画で「リュカ=グランバニア」ていう選手を作られたようですが、
「リュケイロム=グランバニア」だと大国の王らしき品格が感じられますが、「リュカ=グランバニア」だとそれはそれで勇ましく強そうですね。
バットが折れなかったら1500メートルのホームランとかかっ飛ばしそう。
やっぱりリュカさんずるい(うらやましい)。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

相変わらず子供受けがいいウルポンです。
ユニさんは良い感じで嫌がらせに使ってますw

余談の件
目聡いですね。
色々作りはしたんですよ。
全部ヤクルトですが、オリキャラだけで試合が出来ます。