「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
正当防衛じゃだめなの?。
この事件で死亡した市民は何人ぐらいですか?。
最低でも1000人単位は居ると思いますが。
詳細を教えてください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
実質的には、法を破った云々は実は重要ではありません。
例え正当防衛が適用されても、家族や友人を失った被害者の行きようのない怒りや悔しさと共に、それに便乗した悪意(偏見)が管理局に降りかかるのを危惧している感じです。

……それはともかく、どうやって展開を進めていこうと思っていましたが、正当防衛を失念していました。ぶっちゃけそれがあれば何とかなりそうです。

死者はぶっちゃけあまり詳しく考えていませんが、大体3000~5000人ぐらいを想定しています。少なくとも阪神淡路大震災未満の死者数です。
本編では強い妖ばかり目立っていましたが、一般人を主に追いかけていたのは警察でも(その気になれば適当な武器を持った一般人複数でも)撃退可能な雑魚の妖だったので、全国規模の割には少ないです。
尤も、負傷者はその十何倍にもなりますが。