「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

てぃしぃ
てぃしぃ
 
コメント
 同じ敗残兵に新兵混じりとはいえ、原作だとアスターテの戦功があっても半個艦隊で、本作ではもっと早期に一個艦隊を中将の前払いつきでですか
 この時期に三個艦隊をドブに捨てたツケを埋める為の強引な手ですかねぇ

 同盟で人名を冠した艦隊をポンポン並べて記述すると、原作で第13艦隊がヤン艦隊とあだ名された際の特別っぽさが薄れそうです 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。一応796年に少将ですので、許容範囲と判断しました。。艦隊のナンバリングに関してはやっても良いのですが、「〇〇提督率いる第二艦隊」と毎回書くものどうなのかなあ......。という所と、艦隊ナンバーだけですと『13』が出てこないので、読みにくくなるだけのように思うんですよね。少し考えさせてください。引き続きよろしくお願いします。