「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

てぃしぃ
てぃしぃ
 
コメント
 組織内での自分の立場を上げる事に固執して、組織全体の利益を度外視して致命的な誤りを軽視してしまう。本作のロボスとトリューニヒトは似た者同士のようですな

 しかしロボス、正規の艦隊司令でさえ艦艇数ベースの損害比で互角に持ち込むのさえ苦戦してるというのに能力不足の将官を寄せ集めて分不相応の大兵力を率いさせるとは…
 やる前から明らかな、ただでさえ苦しい同盟の台所事情を更に悪化させる愚挙ですな 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。おっしゃる通りの部分があると思います。特にロボスに関しては、当てになる将官がパエッタ位しかいないんですが、今更『この面々では勝てない』とは口が裂けても言えない(言ったら出世競争脱落ですから)んですよね。フォーク准将に関しては、ヤンと比べてもかなり速い昇進をしているので、本来なら優秀なはずなんですが、原作があれですからね。後方とか計画作成は得意だったのでしょうか?ただ、前線に出ないと確実に昇進スピードは落ちるはずですからどうしてこうなったのか......。引き続きよろしくお願いします。