「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

ジントH
ジントH
 
コメント
特に戦闘による被害が年単位でなくなったという話や財政面での好転の話などなかったようだけど稼働艦隊が2艦隊増えた模様。
一進一退だった原作開始前後さえロボス閥の微妙な司令官の被害は多かったのにこの作品世界では死んでいてもおかしくない無能司令官が生きている分蓄積した損害は大きいでしょうね、というかビュコックの生存も戦況の悪さからかなり驚きだったけどムーア、パストーレにパエッタがフルメンバーで生存というのは神の悪意にしか思えない状況ですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。宇宙艦隊に関してはサラッとしか書いていないのですが、後方星域の地方艦隊を組み入れている感じですね。なので哨戒をより密にしなければいけないわけです。無能3兄弟(パエッタはそうでもない?)は戦死させても良いのですが、正規艦隊司令役をポットでのオリキャラにやらせるのもどうなのか?という作者の事情と、原作でもイゼルローンの攻防戦を含めてかなりの損害を出しているので、原作比の戦死者は同盟が微増、帝国が激減と考えて頂ければ幸いです。引き続きよろしくお願いします。