「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

つん
つん
 
良い点
ラップとりあえず死亡フラグ折れる

ヤンの悪癖なんですよね、人事介入へのあれって…文官統制の軍なら受け入れなきゃいけない大前提でチャンネルを作らないから言い様にされるですよね
政治家に入って欲しくないのは理解するし専門家に委ねろも合理的ですが、思想統一された軍隊って第三者から見れば恐怖なんですよね
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。原作ではヤン側からしか書かれてませんからね。ただ、確かに最前線を支える有力な将官が軍閥化するのが怖いとはいえ、すでに政府主導の無茶な侵攻作戦は大敗して、おまけにクーデター起こされて尻拭いまでしてますから、読者サイドからすると、使えない連中が後ろからヤンを邪魔しているようにしか見えないんですよね。本来だったらああいう形ではなく『信用するしかない』と割り切ってしまえば、違った展開もあったかもしれませんが......。引き続きよろしくお願いします。