「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

ジントH
ジントH
 
コメント
士官学校の関係者にとっては生きる伝説のような存在が、手塩にかけた人材......。
→前者が主人公で校舎がラインハルトかな。まったく同水準はともかくそれに準じるくらいの待遇にあったメンバーが結構多いから特別扱い感は少ないかな。

指摘されれば分かるが、自分の進路が政治的な要素を含むなど、想定外だった。
→底辺貴族の生活から姉用の別宅をあてがわれ生活し最高レベルの教育を与えられる機会を得ても原作とそう変わらない程度の状況判断ということかな。
礼儀や貴族教育を受けてきた以上、身になって居なくても知識としてないのは違和感大きいです。教官などに反発して学ばなかったというならともかく、原作と違い得られる最高レベルの教育を受けてるという点が性格面の矯正できない部分以外も変わっていないのは違和感の原因になってますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。大前提として、配慮の面も完全なラインハルトの展開もありましたが、完全な『無双チートキャラ』になるので書いていて面白くなかったのがあるのですが、現実問題として巷で言われる天才は、一般人と感覚が違うので、こういうのもアリかなと思っています。
たとえとして適切なのか分かりませんが、中三で大検取れる学力があるので、高校は行っても時間の無駄だから飛び級したい!って普通ならアリなのですが、飛び級された高校側は入学を心待ちにしていた......。みたいなことなので。原作でも十分チートに近いので、さらに強化しても面白くかける気がしなかったのもあります。引き続きよろしくお願いします。