「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

(*・ω・*)
(*・ω・*)
 
コメント
ラインハルトは貧乏騎士の生まれの癖に妙にプライドが高いというか、貴族としての地位は最下級でしかもその中でも底辺のあたりに位置する家なのに、典型的な門閥貴族の思考で「貴族の若様」なんですよね。しかも我侭なドラ息子(笑)
正直なとこのパラメータの数値の問題で、人間的にはフレーゲルと大差ないような気がして・・・。ブラウンシュヴァイク公に迷惑ばかりかけて、公爵や婦人の心配や危惧なんかは全く意に介さず、というよりも微塵も頭にもなく役に立とうとするがそれこそが頭痛のタネになってることは知りもしなければ考えもしないという。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。金髪さんの場合は、ガチで忠告してくれる存在が10歳の時点からいない状態ですし、フレーゲルさんも同様ですね。そういう意味ではなにかと衝突したのは同族嫌悪なのでしょうか(笑)ほかの方の感想でも、ある意味、私が感じていた原作での違和感を書いてくれているので、自分なりの『らしさ』はかけているのかなあ......。とも感じています。引き続きよろしくお願いします。