「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

mannbow
mannbow
 
コメント
エルファシルに市民戻ってくるのかな。
インフラの破壊の程度にもよるけど、最低限の復旧までとしても時間と金かかるだろうし、何より安全が心配だろうな。
この物語でどのような状態で抜かれたかは、描かれていないからわからないけど、ザイツの言葉の強硬偵察のつもりで抜けてしまったを信じられているとすると、駐留艦隊や地上基地を大幅増強しないと怖くて戻れない。
この必要性はエルファシルだけでなく最前線の星系全部なんだよね。
それとヤンはともかくビュコックの知名度、一般市民からすればどうなんだろ?
兵卒上がりの叩き上げの将官って安心できる要素なのかな? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。エルファシルの防衛戦力は正直少なすぎたとは思いますね。ちなみにとなりは原作でも会戦が行われているアスターテですし。ビュコック爺さんに関しては、原作でヤンが少佐としてエコニヤに赴任した時に、ハイネセンから遠い辺境の警備司令だったはずなので、知名度は皆無なのではないかと思いますね。正規艦隊司令となり、功績を上げ始めてから市民の認知度が上がっていくのではと思います。もっとも『シトレー少尉』の指導役だったので、士官学校卒業者たちにとっては鬼教官みたいな感じで逆らえない感じかもしれませんが......。引き続きよろしくお願いします。