「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

ユッキー3
ユッキー3
 
コメント
今にして思うと、ラインハルトとキルヒアイスは配慮をされて「当然」となぜか思ってると言う事が不思議でならない。
ラインハルトは「姉のおかげ」と言われたくない為にやっているけど、結局周りの人間はそうゆう風に見ているから配慮するし。
キルヒアイスもラインハルトはなぜ配慮されているのかを深く考えようともせずにただ、主君を肯定してるだけですよね。
結局、回りの配慮が判らずに回りを自分たちより下に見てる餓鬼だったのが良くわかる。
一度凹ました位では伯の配慮を、自分にとって都合よく勘違いしそうな気がする。

まぁ~勝手に行動しようにも周りは誰も付いて来てくれなさそうですけどね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。『寵姫の弟だから』と言う部分は、原作では全く感じていない所ですね。ただ、それに気づいちゃうと『恩をあだで返す』事になるので意図的にそうしたのかなあ......。とも思っています。原作の『金髪さんらしさ』が出ていれば嬉しいですね。引き続きよろしくお願いします。