「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

ディスタンス
ディスタンス
 
コメント
肉弾戦などはラインハルトが勝てないんだろうけど、シミュレーションになると現時点ですらヤン以外誰もラインハルトに勝てなさそうで困る。
まぁ勝てても問題なんだけども。
ヤンもラインハルトも戦術眼という天性のみで成立するような能力を持ってるわけで。

ロイエンタールたちは本来の歴史より恵まれてるが故に全能力が本来の歴史より高いとは限らず、むしろ野心の強さで手に入れた力に関しては歴史上より低くても仕方ない。
総合力は間違いなく以前より上なんだろうけども。

となると恵まれてなお歴史と同じ姉上のためにという志の強いラインハルトは戦術、戦略のような才能は変わらず、その他も向上した全能力向上版に近い感じになってそうなのが怖い。
まぁ近くはなるとは言え、主人公の思い通りにならないのもおもしろいですけどね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。金赤コンビはもともとの才能+贅沢な講師陣で能力だけならとんでもなくなりそうですが、執筆していると『天然?』みたいな動きをします。作中で伝わっていると良いのですが、『猫』みたいで、可愛がられ過ぎるのも嫌!って感じですね。楽しんで頂ければ幸いです。引き続きよろしくお願いします。