「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

小鳥遊陣
小鳥遊陣
 
コメント
伝統と実績のオリ主によるSEKKYOU!

まあ原作のラインハルトからして、近視眼的に陛下憎みすぎなんですよね、幼年学校に入れたのもスムーズに出世出来たのも何もかんも姉が陛下の寵姫だからなのにね、勿論当人の才能と努力もあったでしょうが…
親父にしたってあの立場で酒に逃げる以外何が出来たというのか。それでも真面目に働いてラインハルトだけでも養うのが正しいといえばそうなんでしょうが。

つくづく育った環境が悪いし不運でしたねぇ、ラインハルトの子供時代は。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。説教というより事実の伝達かもしれませんが......。アンネローゼからしたら、軍人になるより経営系の道に進んでもらって、グリューネワルト伯爵家の領地経営とかしてほしかったんだろうな......。なんて思ってます。
不幸が重なったというのもありますが、読者によっては『こう言う事ってこの時代の帝国でよくあることじゃないの?』とも思うので、逆恨みに見えてしまう様な気もしますね。引き続きよろしくお願いします。