「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

(*・ω・*)
(*・ω・*)
 
コメント
どっちともとれる、ボンクラじゃない門閥貴族と言う可能性もあるし。流石にすべての門閥がバカ量産機ってことはないだろうし、たまにこういうのがいるんだろうと。軍閥系だと考えると、アッシュビーのせいで軍閥は壊滅しましたし、周囲からの掩護も後ろ盾もない状態で正規の軍閥教育が受けられなかったんでしょうかね。あれだけの大損害だし、当主に兄弟に係累に重臣にと壊滅してて正しく知識や精神が継承されなかったという可能性も。軍部貴族の何たるかを教えられる人がおらず、数少ない継承者として周囲からは大事に育てられ、しかし仮にも軍閥の当主であるから一通りの教育を受けた結果として、能力はあり良識もあるが世間知らずのお坊ちゃまに・・・書いててすごくありそうに思えてきた(笑) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。OVAと何度も読んだあの作品がごっちゃになっていたかもしれません。うーん。レンタルしてもう一度見直すか......。カイザーリンクさんが青年とかならまだわかるんですが、いい年して何してんねん!ってのが先に来ちゃうんですよね。
なんだろ、頑張って勉強して、官僚とかになったのに変な遊び覚えて、横領して貢いじゃいました。みたいな感じが抜けないんですよねえ。能力面は顔さんの言う通り無能ではなかったと思うのですが......。