「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

ジントH
ジントH
 
コメント
帝国の原作メンバーが主人公により子供のころからの環境変化によってかなり性格面など修正が図られているなどわかりやすく表れているようにヤン個人も父親が単なる独立商人でなく相応の会社の経営陣の一人でありその結果として教育面でもお金やフェザーン、帝国、同盟などへの父自身の変化による子供への影響の変化やフェザーン滞在や学校への通学、ボリスなど交友関係が広がったりを考えていたのですがおそらくヤン個人に限定した話では大きく影響を与えるほどの変化でなかったということになるのだろう。

ひとつ気になるとするなら宇宙船更新による金策に株などを抵当に入れるにあたりボリスなどに相談しなかったのだろうか?ですね相談しているなら会社から借りて株の流出の心配ないように動いていたことはザイドリッツが即回収している点からも想像でき内緒にしていたのなら父がそこまで不義理や適当な人間だったのかという話になるような感じがします。

どうにもヤンの士官学校入学への個人的な違和感でグダグダ言って申し訳ありません
これまでの流れとしてあり得た未来について妄想を流していると笑い飛ばしていただければ幸いです。作者さんの発言の様に実際のところヤンが同盟にいたほうがお話は面白くなるということに賛成している私がいます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。感想欄はきちんとマナーさえ守ってもらえれば好きに書いて頂いて大丈夫ですよ。その中から、実際に作品に活きた部分もあるので。タイロンさんに関しては、そういう見方も出来るかもしれませんが、共同経営している会社は、決済目的の物ですし、人様のお金を個人的なつながりから融資される怖さもあったと思います。銀行から普通に融資を受けられるならそちらを選ぶのが『他国資本』に大きな借りを作るよりも良いと判断したかもしれませんね。
処女作なのでなるべく原作に沿って進めたいというのと、奇をてらった展開にしても、おそらくちゃんと書ききれないだろうという判断もありました。引き続きよろしくお願いします。