「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

てぃしぃ
てぃしぃ
 
悪い点
 正直言えば今回の展開は腑に落ちないですね
 専ら船暮らしだったせいで同盟に対する愛着や固定観念が薄いのがヤンの長所かつ短所とも言うべき特色ですから、士官学校入学前の同盟側の知己が皆無な状況では寧ろ帝国やフェザーンに渡る方が自然な気が割りとします
 ちょうど鑑定人にアレな態度を取られた直後ですし、資産や給料への義務を示すほどのしがらみも無くなってる状態な訳ですから、ヤンが敢えて同盟にこだわる理由が見当たらないんですよね
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。冷静に考えるとおっしゃる通りなんですよね。原作でもボリスがタイロンの葬式に出てたり(OVAですが)してるので、縁者もフェザーンにいますし。そうなると、父親が死んだ時点で、同盟を選ぶと言うか、『共和政体』に歴史を通して夢みたいなものを抱いていたんじゃないかと考えています。周囲の安全を考えれば、敗戦後にラインハルトに仕えても良かったにもかかわらず、そうしていないですし。人間関係に希薄だったからこそ、実際の『人の醜さ』みたいなものを体験せずに済み、『理想』だけが見えてる感じですね。引き続きよろしくお願いします。