「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

てぃしぃ
てぃしぃ
 
悪い点
シトレー → シトレ   ※原作小説での表記がシドニー・シトレなので
 
コメント
 戦死者数で差がついてると明らかになった事で同盟の負け戦気分が高まりそうです
 もっともイゼルローンで跳ね返されていた原作と同盟自体の大勢は余り変わらないかもですが(ぉ

 ただし帝国が軍部に門閥の浸透を許さず、辺境星域で人口増になり、人的被害が減ってますので、オモチャ()作りで足を引かれてはいますが原作より好転してるのですよね
 その辺がどう影響してくるのか楽しみにしています 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
帝国に関しては辺境がかなり発展しているので、経済的には原作より恵まれているかもしれませんが、冷静に考えると、辺境の人口が10億(原作の5倍)になったとしても冷静に計算すると人口では3%の増でしかないんですよ。ちゃんと教育を受けた層ではあるので、いろんな分野の屋台骨にはなってくれそうですが......。引き続きよろしくお願いします。