「リュカ伝の外伝」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
リュカ伝2での別視点でのことがあるだけに、この二人のやりとりを見てニヤリとしました。
 
コメント
読んでて思ったのですが、替え歌のネタにされてる人達は、いつぞやの「プリティー・ファンキー・レイディオ」で最初の方にお手紙を読まれている方々なんですね。
本編には関係なかったみたいですが、もしその法則にのっとると、もし次に替え歌でネタにされるのは、ラジオネーム「ラインハットの兄王」さん…。
もっとも、もし仮にそうなったらそれはさすがに外交問題に発展しますし、情報をいち早くかぎつけた彼の国の王太子妃が全力で止めにくるでしょうね。
…なんてことを想像しました。
非常識歌姫さんは、歌えば歌うほど周囲からの評価が下がることに気づいているのでしょうか…気づいてないんだろうなあ。

まあ、彼女は既に大きな罰は受けてますからねえ。
「王位継承権の永久剥奪」という。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

残念ながら替え歌は思い付いた方々のだけを作っています。
でもヘンリー……作れるかな?

元々周囲への影響とかを気にしない女でしたが、
王位継承権を失ってからは拍車がかかりました。

自分に対する評価が下がっている事には気付いてませんけど……