「リュカ伝の外伝」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
パパの攻撃!
かいしんのいちげき!
…ですね。
 
コメント
ただでさえ火縄銃事件の原因を作った上、ママを辱める歌を歌ったり、血の半分繋がったお姉ちゃまも悪く歌うような子は、月に代わっておしおき…されちゃうわけですね。
この歌詞はもう聞いた瞬間、間違いなくパパが作ったと丸わかりですね。
思わずニヤリとしました。


ちょうど歌唱力のなさについて長姉から突っ込まれて悔しくて努力し、歌唱力は上がってきた頃ですし、きっかけがあれば努力はする子なんですよねえ…。リュカ伝2の通り。
ただ、その努力が長続きするかどうかは…今回はどこまで頑張れるやら。


替え歌抜きにしても、元歌は名曲ですねえ…。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

この歌を聴かされた時の歌姫様の顔を見て見たい。
相当悔しがるか、はたまた怒るのか……
多分その両方だと思いますが、反骨心を糧に努力……はしないと思う。

この替え歌は寝ようとベッドに入った時に思い付きまして、
そのまま飛び起きPCを立ち上げて書きました。
何処かの前書きor後書きで掲載しようかと思ったんですが、
何らかのエピソードがあればもっと面白いと思い、
急遽外伝を書きました。
あのエピソード……3.40分くらいで書き上げたんですよ。