「Fate/BBB ー血界戦線・英霊混交都市ー」の感想

Y.T
Y.T
 
良い点
あれっ昼と題名が少し違うような・・・最初はBBBが予想つかなかったので分かりやすくなりました。

 
コメント
おっ新作かな?って見たら先月から有ったんだ・・・・
一気に読みました面白かったです(・∀・)

HLはラストダンジョンみたいなところですからね英霊達も梃子摺るのも仕方無いですね(笑)
型月でいうなれば神話世界状態で人理弱そうですし・・・っていうか死徒が居る世界線は人理弱くて英霊いないとか奈須きのこも言ってた位だし吸血鬼とかと相性悪そうですよね。
でも頂点存在?は型月も血界戦線同格程度だと思うんですよね・・・どっちも殆ど設定だけてすが。

色んな意味で主人公やってるレオはもしかしてハーレムルートの道が開けつつある?(´・ω・`)
個人的に痴女ルックなアルテラや触れ合い求める静謐ちゃんとか如何出るか気になるので希望できるなら希望したいです・・・・




 
作者からの返信
 
タイトルは変更しました。今まで分かりにく過ぎたので。

死徒と人理の辺りは正直詳しくないんですが、アルクェイドが月の聖杯戦争に出てたからその辺の話もアリかなと。あとで調べた限りではFGO世界に於いては死徒と英霊のバランスは明言されてないみたいなのでセーフセーフ。

型月も血界戦線も上位陣になると出鱈目ではあるのですが、血界世界は人間の成長性が底抜けすぎる(弱体化しているとはいえ神とチャンバラしたザップが最初のパワーバランス基準なので本当に収拾がつかない)のと「異界の神々」がガチクトゥルフクラスかそれ以上なのです。その気になればガイアアラヤがプチッと潰されるんですよね。毎日が人理崩壊の危機なのでもはやライブラそのものが抑止力状態です。

レオがニトクリスと仲いいのは「良い人」仲間だから。
マタ・ハリは本編で書いたまま。
ジャックちゃんに関しては「何度かくれんぼを挑んでも絶対負けるから」。
巴ちゃんはゲーム仲間が他に少ないからという趣味の繋がりです。
一応全部理由付けがあるんです。元々コミュ力は相当な高さですしね。

アルテラにとってHLはどうなんでしょう。凄まじい勢いで破壊と再生を繰り返す都市。破壊の性質を持ちながら破壊する自分を嫌う……この条件に合いそうなキャラは……絶望王!?絶望王か!?書ける気がしない……。
静謐ちゃんは、ぶっちゃけすごく難しい。ハサンズまとめてスターフェイズさんの部下かな。