「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
悪役って大きく分けて二パターンあると思うんですよね、と突然語り出しつつこんにちは。
「目的の為なら手段を選ばず、それが成された時にその場に自分が存在していなければならない」と考えるタイプか「自分がそこにいなかったとしてもそれを成したい」と考えるタイプか、魔王さんは後者だったのかなあ、とか考えています。緋色の空です。

魔王やっぱり強いな…勝てるのか……?とか思ってたらまさかの生贄エンド。自らを犠牲にしてでも己が信じる道を行きたかったのですね…何か口調というか物腰というかが緋色さんストライクゾーンに片足突っ込みかけてたのですが、その精神性により見事ドストライクです。
これは私の好みに過ぎないのですが、ただ「人間を滅ぼす!世界を滅ぼす!」とだけ言う悪役がどうにも好きになれないのです。何故そう思ったのか、何故あなたは人間を滅ぼそうという結論に至ったのか、そこまで思うきっかけは何だったのか。そういうのを持った悪役を好むし、書きたいなあと思う訳でして。魔王さん的には「これが未来の為の最後の犠牲だ」という事だった…かもしれない……多分(おい)。

そして発覚するカズマさんの正体。こ、これは…事が全て終わったら表世界に登場する可能性がありますね…!?いや解らないけど。「俺はここに残るよ」っていうかもしれないけど。
あ、あと部長の「ちょっと猫に引っかかれただけだよ!」が好きです。強がるにしたって何か見当はずれだな…?って感じの返答が好き…。

…というか、よく考えたら、これ肝試し編でしたね。何かもう「非日常なスクールライフ 異世界編 ―VS終焉の紅竜、魔術部最後の戦い―」みたいな感じで読んでたので、後書き読んで「ん?肝試し……んん?」ってなってました。そうだよ肝試しだよ、お化けの国だよ。

どうやら次回辺りにでも最終決戦、相手は強大ですが何とかなると信じて。
ではでは。




エターナルユースの妖精王、最新話の次の話とその次の話とその次の話は書けているのに、肝心の最新話が書き終わっていないという事態であります。
……頑張ります! 
作者からの返信
作者からの返信
 
肝試しってタイトルは自分でもミスったかなって今更思います。だって目次見てて、肝試し編のタイトルに『VS.魔王軍幹部』ってシュール過ぎません?(笑)
未だにプロットを書かない、行き当たりばったりの波羅月です。

今回の魔王(名無し)は、ヒョウとは別型の悪役にしようと考えてました。まさに緋色さんの解釈通りですね。何だか、魔王っぽくない感じです(汗)
できることなら、もう少し戦闘させたかった…。

カズマの正体・・・これは元々考えてたやつです。自分の作れる数少ない伏線の一つですね。はてさて、緋色さんの予想は当たるのか…?(黒笑)
あと、終夜の発言については深夜テンションで書きました。適当に返してる感が自分は好きです。気に入って貰えたのなら何よりですね。

さてと、果たして最終決戦は最終となるのか。はたまた、異世界編のように引き延ばされるのか。そこはお楽しみに。緋色さんも熱中症には気をつけて、執筆頑張ってください! 今回も読んで頂き、ありがとうございました!