「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想


 
コメント
玉藻前って戦闘能力よりも隠密能力の方が高い気がするんだけど、伝承でも高い戦闘能力があるけどそれ以上に誘拐や暗殺、変装なんかしてたみたいだし。
fate的に言うならアサシンみたいな感じ?。
まあ本物じゃないから仕方ないのかな?。
本物だったら流石の主人公勢でも勝てないかもしれないし、て言うか三大妖怪全員規格外だし弱体化でもしないと勝てないのは当たり前なんだけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
かくりよの門の設定的に、力に応じて相応の強さの門(妖)が現れるので、ロストロギアによっていきなり全て開かれた状態である本編では、一部の妖は非常に弱体化しています。
玉藻前本人(妖?)ではないのに加え、かくりよの門で使う技を参考にして(後は作者の偏見)、戦い方などを考えているため、伝承とは違った戦い方をします。
まぁ、これでもかと言うほど弱体化しているので、優輝達だけでも勝てた感じです。本来なら神降しか、椿or葵レベルの霊術の使い手が20人くらいは必要です。