「ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐」の感想


 
コメント
ヒヨリちゃんって舌足らず属性とかありませんか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想(質問?)ありがとうございます!

 舌足らず属性、ですか。ヒヨリちゃんに幼い子供のような印象を感じられたのでしょうか?
 確かにそう言われると同い年の幼馴染と比べると若干精神年齢が幼いようにも思えてきますね。ですが、一応明言しておきますとヒヨリちゃんは結構しっかりとした発音で会話します。むしろはっきりとした言葉で天然キャラするから、さしずめ《キレの良いアホの子》ですね。これはきっと舌足らず属性では難しいキャラクター性だと思います。
 お名前が解らないのが残念ですが、頂いた質問への返答としましてはヒヨリちゃんは舌足らず属性ではないと明言させていただきます。

 それにしても舌足らず属性というのも、考察すると面白いモノだなと思ったのも事実です。
 こうして文章でストーリーを表現する媒体だと口調はキャラクターの第一印象となりますので、もしかしたら《幼馴染ポジション》でない別のヒヨリちゃんの可能性があったかも知れないと示唆されたようでした。

 ともあれ、もしよろしければ今後も拙作にお付き合い頂ければ幸いです。乱文乱筆失礼いたしました。



 ではまたノシ